2018年11月15日 女性チャレンジ応援拠点ミニサロンにて

キャリア理論から学ぶ|偶然を幸運に変える力講座 開催!
女性チャレンジ応援拠点ミニサロン
募集を開始してから、ありがたいことにすぐ満席となった「キャリア理論から学ぶ|偶然を幸運に変える力 講座」。今回は、クレオ大阪中央にある女性チャレンジ応援拠点のミニサロンにて、参加費無料で開催させていただくことになりました。
もともとは「偶然を幸運に変える力を育もう」というタイトルで、過去に3回「有料講座(約3時間のプログラムで参加費3000円)実施している講座です。
 
思い返せば2017年の末、2018年をどのように過ごそうか?と考えたときに最初に思い浮かんだことは「オリジナル講座を開催したい」という想いでした。「自分が参加したいと思う場(セミナー・交流会)を自分の手でつくる」を一年の目標にし、「絵本から言葉をつむぐ交流会」も同様に行って来ました。(こちらは11月28日に堺東のコワーキングスペースLRにて2回目の開催予定があります。)自分ができることに力を尽くし、自分のために活動ができたことを、年の瀬が近づいて来た今、振り返っています。
 
そして今年、偶然から幸運を呼んだ一番の出来事は、こちらのインタビューでした。
 

生まれて初めてお金をいただいてインタビューを受けました。社会貢献されている方ばかりが取材を受けていらっしゃるのを見て一瞬怯(ひる)みましたが、ありがたくお引き受けすることに。直前まで、私なんかがインタビューを受けて良いのだろうか・・・という気持ちと背中合わせでしたが、無事にこうして記事にしていただくことができ、関わってくださった方々に心から感謝しています。

私は、キャリア理論を多くの方と共に学び、意見交換したいという想いでいます。キャリアカウンセラーの養成講座を受けなくても、大学に行かなくても、もっとフランクに学べる場があったらいいなと、でも無いから作ろう!と、この講座を企画しました。
 
そして、一人でも多くの方が、ご自身のために、より豊かな人生を歩もうと思ってくだされば、私にとってそれほど嬉しいことはありません。
 
どんな人にも幸せに生きる権利があります。でも、幸せに生きるという覚悟をする必要もあるような気がするのです。ぜひ、「偶然を幸運に変える力」の仲間になってください!
 
どうぞよろしくお願いいたします。