3月21日(火・祝)「オンラインキャリアカウンセリングDAY」開催!※20代〜40代の方向け

なぜ実施するのか?

キャリアカウンセリングのよさを学んだ有資格者(国家資格キャリアコンサルタント)たちが、できるだけ気軽にキャリアカウンセリングを体験してもらいたい!という思いだけで実施しています。2021年に初めて実施し、今回が2回目。前回は設定した14枠を上回る15名の方にお申し込みいただきました。(ありがとうございました!)今回も多くの方にその良さを体験していただけるよう、スーパーバイザー(指導者)をつけてトレーニングを積んだ4名の有資格者が担当します。

キャリアカウンセリングとは

あなたに与えられた人生時間の使い方を考えることが、キャリアを考えることだと捉えています。日々の暮らしの営みがあなたのキャリアそのものです。毎日の小さな選択から転機にあたる大きな岐路まで、あなたらしく前進することができるようにお手伝いいたします。キャリアカウンセリングは対話です。誰のためでもないあなただけのためにある時間。足早にすぎる日常と区別し、じっくり考え言葉にする50分をぜひ楽しんでください!

開催日程

2023年3月21日(火)9:00〜20:20までの間で1回50分程度

※下記よりご都合のよい時間帯を選ぶことができます。(先着順のため、埋まっている場合もあります。ご了承ください。)
※すべてオンライン(ZOOM)を使います。

時間帯

  1.  9:00~9:50  
  2.  10:30~11:20
  3.  12:00~12:50
  4.  13:30〜14:20
  5.  15:00〜15:50
  6.  16:30〜17:20
  7.  18:00〜18:50
  8.  19:30〜20:20

対象

  • キャリアカウンセリングに興味はあるが、まだ受けたことがない方(ぜひお試しください!)※仕事をしているかどうかは問いません。
  • 20代、30代、40代の方で仕事にまつわるモヤモヤや悩みがある方
  • 社内(仕事)の関係者や家族には相談しにくい内容を抱えている方

料金

1回 1,000円 ※おひとりさま1枠のみ(下記のキャリアコンサルタントが対応いたします。)

担当キャリアコンサルタントご紹介(4名)

  1. 担当A:ゼネコン事務職入社11年目。このままでいいのかな…とモヤモヤしていた際に受けたキャリアコンサルタントをきっかけに、資格取得。自身のキャリアについても前向きに考えられるように。
    【ひとこと】
    自分らしさや想いに気づき、次の一歩を踏み出すエネルギーが自然と湧き上がってくる・・・。そんな時間にできたら幸いです!
  2. 担当B:小規模な会社で役員として働いています。2021年に国家資格キャリアコンサルタント、2022年にキャリアコンサルタント技能士2級取得。
    【ひとこと】キャリアコンサルタントの勉強をしたことがきっかけとなり、幸せに働くとはどういうことかを考えるようになりました。その学びを少しでも深めたいと、昨年から放送大学の「心理と教育」コースで学んでいます。
  3. 担当C:病院職員。猫の下僕。2022年国家資格キャリアコンサルタント資格取得。
    【ひとこと】アウトプットをすることで、気持ちに気付くことがあるかも知れません。安心、安全の場で、お話下さい。
  4. 担当D:資格取得スクールで社会人教育に従事。現在は保育園児と仕事の両立に奮闘中。自分らしい生き方を実践しながら、クライエントの"らしさ"探しにも熱が入る。
    【ひとこと】どうぞ安心して皆さんの悩みをお聴かせください。

仮申し込み〜申し込み確定までの流れ

  1. Reserva(予約システム)のページ ( https://reserva.be/online202303よりお申し込み
  2. 事務局よりメールにて振込口座などのご連絡
  3. 2.のメール内容をご確認の上、お名前、年齢、紹介者氏名(または何をご覧になったか※このページの場合は藤本とご入力ください)、相談したいことの概要(簡単で結構です)、連絡先(緊急時のみ使用します)を記入の上、ご返信ください。
  4. 期日(原則、お申し込み後の1週間後)までに振り込みにてご入金
  5. ご入金確認後、当日の情報(zoomのURLなど)をメールにてお知らせします。

当日のおねがい

  1. 開始時刻の5分前までにzoomのアドレスへご入室(URLへアクセス)ください。※画面オフで結構です。
    例)9:00〜の回にお申し込みの方は、8:55までにご入室
  2. 上記の5分間に簡単な説明をさせていただき、開始時刻になりましたらブレイクアウトルームへご案内します。※画面をオンに切り替えてください。
  3. 担当キャリアコンサルタントより簡単なごあいさつと、どのようなご相談内容かをお聴きいたします。(約50分)
  4. 終了前5分〜10分程度でご相談内容のふりかえりを行い、終了。
  5. 2回目をご希望の方は、その旨、担当キャリアコンサルタントにお伝えください。その他、ご質問などなければご退室ください。

その他

キャンセルポリシー、個人情報保護などの詳細は、 https://reserva.be/online202303/privacy をご確認ください。