2018年9月12日 絵本から言葉をつむぐ交流会 開催報告

「絵本から言葉をつむぐ交流会」と題した絵本ワークショップを、堺市のコワーキングスペースLR(南海高野線・堺東駅すぐ)にて開催いたしました。

前日に満席の12名、キャンセルが2名、当日は10名の集まりとなりました。絵本を使った活動に興味があるという方にも多くご参加いただきました。

会場としてお借りしたのはこちら→コワーキングスペースLR

絵本から言葉をつむぐ交流会

───────────────
アンケート

・とても良い方たちと出会えて、まったりとした雰囲気が味わえ、心地よかったです。

・自分では気づけない視点をもらい、いかにふだんからダメ出しをしているかに気づけました。違いを認めていきたいです。

・本の中から自分を発見しました。

・絵本を通じて個々の受け取り方感じ方があるということ。それを自由に話す機会をいただけてよかったです。
 
・日常、ついジャッジしてしまうところですが、それが自分も他人も不自由にさせているのかな、と改めて気づきました。

───────────────

初めましての方ばかりでしたが、その後、フェイスブックでのやりとりも続いている様子。私自身も良いご縁が広がりました。ご参加いただいたみなさま、参加を検討してくださったみなさま、会場スタッフのみなさま、ありがとうございました。

第2回も開催する予定です。また新たな出会いに期待しています!