2018年7月17日 近未来のセルフデザイン交流会 開催報告

近未来のセルフデザイン交流会と題しての総勢31名で実施したワールドカフェ。

お二人の方が、お子さんも連れてきてくださいました。同じフロアにキッズマットを引いて見守り保育をしながらの実施となりました。

会場としてお借りしたのは、梅田のグランフロントになる株式会社オカムラの社内スペース 「Open Innovation Biotope “bee”」

この最高の場所で最高の交流会ができたことを、改めて人と会社のリデザインチームに感謝しています。

近未来のセルフデザイン交流会

───────────────
人と会社のリデザインチーム

「個が主体となる」というテーマで人と会社の在り方を再設計するコミュニティ型組織。現在、チームメンバー21名。このチーム自体が、個が主体となる自律分散型組織となっている。
https://note.mu/matsuitomohiro/m/m57517b68eb7e
───────────────

人と会社のリデザイン
人と会社のリデザイン

ワールドカフェには何度か参加したことがありましたが、運営に携わるのは今回が初めてでした。さらに主催者にもなり、司会進行もさせていただくという大変貴重な経験ができました。

フェイスブックでイベントページを作成し、申し込みフォームの管理や参加者のみなさんとのメールのやりとり、配布資料の作成にタイムスケジュールの草案、webミーティングの実施に、現地の打ち合わせなど、どこを切り取ってもやりたいという想いだけで勝手に動いていました。

やっぱり人と関わることが好きなんだなと実感できた、そんな交流会でした。

詳細に関しては、ブログ:自己表現できる私になろうで綴ってまいります。よろしければ、そちらもご覧ください。