2020年7月 「2級キャリアコンサルティング技能士 オンライン朝活勉強会」参加者募集

2級技能士を目指すキャリアコンサルタントの集い

4月20日にスタートしたオンライン朝活。月曜の朝(6時半〜7時半)にzoomで集まっての勉強会。当初は在宅勤務だった方も徐々に参加が難しくなり、10名近く集まっていた参加者が徐々に減りつつあります。

あまり人数が多い会に参加したくないなぁ・・・という方にはチャンスです!

前回(6月8日)は「キャリアコンサルティングのプロセスを進める質問技法」と題して、渡部昌平先生が講師をしてくださった勉強会に参加したときに共有してくださった資料を使って、参加者のファシリテートで勉強会(再)を実施しました。(資料を使っていいですよ!と言ってくださった渡部先生に、心から感謝申し上げます!)

次回(7月13日)は、平成29年度前期(第18回)6月実施 キャリアコンサルティング技能検定2級 論述試験を使っての勉強会を開催予定です。

事前に問題を解いておくことが条件となります。(問題はお申し込みいただきましたら共有いたします。)

2級技能士を受験したことがある、これから受験しようと思っている、1級技能士に挑戦しており共に学びたい、(1級技能士の方が参加してくださるのも嬉しいです!)という方々を引き続き募集しております。

ご質問などあれば、ぜひお問い合わせください!