2020年8月 「2級キャリアコンサルティング技能士 オンライン朝活勉強会」参加者募集

2級技能士を目指すキャリアコンサルタントの集い

4月20日にスタートしたオンライン朝活。第2・第4、月曜の朝(6時半〜7時半)にzoomを使った勉強会。FBグループを中心に情報共有しており、現在、私を含め12名のメンバーが参加してくださっています。

とはいえ、毎回参加される方もあれば、2〜3回に1回の頻度の方も。そして、次回が初めましての方も2名ほど。

さらに、最近気がついたのですが、まだ2級技能士を受験すると決めてない方もいらっしゃいました。

ということは、"決めてはいないけれど勉強したい"と参加してくださっているのですよね。それって、すごいことです。受験する人も、受験しない人も、みんなで学びあえるのは私にとってとても嬉しく、できる限り続けていきたいと思わされます。

次回(8月24日)は、前半を交流会に、後半をこれまでの論述のふりかえりの時間にあてました。この勉強会、初の交流会です。

2級技能士は受けるかどうかわからないけど、いつか受けるかもしれないし、また国家資格キャリアコンサルタントで学んだことを忘れないためにも勉強できれば、など思われたら、ぜひ一度ご連絡ください!

また、1級技能士を受験するメンバーが私を含め2名います。1級の情報交換もそろそろしたいと思っていますので、私たちと同じように今年受験しよう!と学習されている方が参加してくださるのもとても嬉しいです。

ご質問など、お問い合わせもお気軽に。お待ちしています。